2016年7月13日水曜日

HYPER RESCUE Vol.1 / mixed by DJ MO-RI

MO-RIです!

昨日晴れて解禁になりました「HYPER RESCUE」、
チェックしてもらえたでしょうか!?

ある日TUNNELでボスから「お前R&Bかけへんよな」と。
次の瞬間、3千円渡され、
「これで"サマー"なR&Bのmix作れ」との指令、しかも
「100円レコードのみ使用OK、30枚買えたらいけるやろ」と。

しばりのハードル…!って一瞬なったんですが、
単純におもろそうってのと、
コンセプトの「買い物しながらBGM的に流れる」
てのもなんか良いなと思って、制作した次第です◎
自分初のR&B mix、だいぶ変則なテーマ!笑

結果、100円で「R&Bの」レコードはあまり見つからず、
逆に50円結構あるやん、とかもあって、
「平均100円ぐらい」のミックスになりました!計1600円ぐらい?笑
選曲の段階から手探りやったですが、
なるべく有名じゃなさそうなレコードを意識して選びました◎笑
曲は夏っぽさもあるし渋い曲、でもなるべく変なレコード…笑

R&Bはレコードに色んなバージョンが入ってることが多くて、
B面が大ネタ使いとか、
バージョン違いの方がヤバい!とかにも救われて、
良い感じのBGMになったと思います!
ゆるめに繋いでるんで、夏の暑さにまかせて、
ダラっと流してもらえたらという感じです◎

まだの方は是非!

リンク


summer / winter シーズンのみ「TUNNEL」homepageにてプレイされる
リミテッドなDJ's mix、数年ブリの企画復活!?
Vol.1 summerは、DJ MO-RIによるR&B mix

まぶしい太陽も落ち着き、哀愁漂う夕方…
または湿気高めでも静かな深夜を、
シルキーでメロウなR&Bフレイヴァーでmix……
思いきや、プライス¥50~¥300のみ、
いわゆる、救出系レコードのみで制作するというテーマ

DJ MO-RI初のR&B setともなったコンセプト、
普段とは若干違うグルーヴのメロウになじむと、
幅広い年代をまたぐBGMに潜む、feat.RAPPERや大ネタ/同ネタ使い、
タイトルなども要チェックな好mix!!!

※DOWNLOAD可 ※54min

1.PRESSHA / SPLACKAVELLIE -inst-
2.CANDY HILL / SPARE
3.EL TYLER / STAY A WHILE
4.ZAKIYA / MY LOVE WON'T FADE OUT
5.MICA PARIS / BREATHE LIFE INTO ME
6.KYM RAE / LAID BACK(SUMMER MIX)
7.KENI BURKE / I NEED YOUR LOVE
8.D-INFLUENCE / WAITING
9.SOUNDS OF BLACKNESS / SPILIT feat. CRAIG MACK
10.CALVIN RICHARDSON / KEEP ON PUSHIN' feat. RAH DIGGA -inst-
11.OMAR / WHEREVER
12.MICHAEL JACKSON / BUTTERFLIES
13.MICHAEL JACKSON / BUTTERFLIES -THE REMIX- feat. EVE
14.YASMEEN / BLUE JEANS
15.KOOL & THE GANG / SUMMER -OCEANSIDE 12 MIX-




今週は土曜入ってます!
会ったらまた感想聴かせてください★笑

それでは、また更新します〜!









0 件のコメント:

コメントを投稿