2019年1月30日水曜日

チャオズ思い出のREAGGAEチューン!!

ヤーマン!!ど~もチャオズです。

今回は僕の高校の時の思い出の曲aka青春の曲を書きたいと思います。

特に思い出の曲を3曲あげたいと思います!!

一枚目は


BERES HAMMOND/ROCK AWAY

この曲を初めて聞いたのはたしか高1ぐらの夏で地元の友だちがガレージで曲流してただけのイベントを見に行ったときにかかってた曲。
BERES HAMMONDの綺麗な声に心地良RIDDIMが最高!!
今聞けばあの頃の懐かしい気持ちが一気に蘇ってくる曲です。
僕もSOUNDを始める前に7インチだけGETしたのを思い出します!!

次は


SHAGGY /RAYYON ANGEL

一回は絶対聞いたことがある定番のこの曲はRAYYONの声にSHAGGY のダミ声がカッコいい!!
リリックがとても甘すぎて日本人はこんなストレートには言わんぞという恋愛ソング!!
当時気になる娘のメールの着メロはこれにしてました!!笑

続いて


最後はこの曲!!WAYAE MARSHALL/WHOLE WORLD

実は元ネタはOUTKAST!!

当時クラブでは何回もカマゲンされてサビで大合唱がお決まりの鉄板チューンでした!!

この曲はめっちゃ喰らいました!!色んな意味で!!笑

思い出チューンはまだまだあるんで機会があれば書いていこうと思います!!







0 件のコメント:

コメントを投稿